山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

3つのパターン『山添善継の悟り』

SNSの素人業者は

情報そのものを拡散します。

 

お小遣い情報や節約情報など

『お金』

に関しては、誰もが必要としているため、興味を持ちますが

 

逆に誰もが興味を持つ情報には、人が集まるため

 

似たような配信となり

飽きられてしまったり

また詐欺も多く

詐欺と思われてしまいます。

 

なのでそこから飛び抜けるには

①ある程度信頼関係、ブランドを作る

 

②違う角度からアプローチする

 

この2つしかありません。

 

『いくら稼げますよー』

『いくらもらえますよー』

など直接お金に直結するアプローチは①の信頼関係、信用が必要です。

 

なぜなら詐欺師も

同じアプローチをしているからです。

 

なので②の違う角度からのアプローチも入れる必要があります。

 

人間には必ず3パターンに分かれます。

 

①今すぐ興味がある

②前々から気になってた

③全く知らない、興味ない

 

①の人達へのアプローチは簡単です。

 

でも簡単だからこそ

競争も激しいです。

 

なので①もアプローチしますが

 

②③の人達にも

違う角度からアプローチする必要があります。

 

要する取りこぼしをしないことです。

 

例えばお金の情報で

②の前々から気になっていた人に関しては、気になってたけど、行動できなかった理由を予想します。

 

詐欺かもしれない

本業が忙しい

私でもできるかな

 

などなど予想してアプローチします。

 

もう詐欺情報に手を出すのはやめましょう。本当のお小遣い情報とは??

 

昼夜働いていた私でもできた

スマホのみ在宅ワーク

 

小学生でもできる、3分1万の情報。

 

など心配事を無くすような

アプローチが必要です。

 

③の全く知らない、興味ない人達はもっと難しいです。

 

信頼関係構築はもちろん、お金に関して興味を持ってもらうアプローチを常に配信する必要があります。

 

1つの案件でも、人によって捉え方が違います。

 

人が集まらないのは

情報が悪いのではありません。

 

人を理解できない

アプローチが悪いんです。

 

ここを分かるようになると

案件や情報だけで

人にアプローチしてたことが

 

いかにもったいないかが

分かると思います。