山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

情報で判断する人は一生●● 『山添善継の悟り』

何が正しいのか?

人間の時間は平等

 

平等だからこそ

自分の判断によって

人生は変わっていきます。

 

不幸になる人

騙されて人生終わる人

をたくさん見て来ました。

 

不幸な人や

騙される人の共通点が

何が正しいのかを

自分の知識内で

分かると思っているのです。

 

正直

これだけ経験してきても

いまだに正しい情報は

すぐには分かりません。

 

SNSには

いろいろ情報があります。

 

良い情報

詐欺情報

とあり詐欺情報がほとんどです。

 

そんな中

この情報は正しいのか?

を内容を聞いただけで判断できません。

 

詐欺をするのは人です。

情報ではありません。

 

騙される人達の共通点は

情報が詐欺をすると勘違いしています。

 

だから

良い情報にはたどり着けず

毎回騙されてるわけです。

 

よくこんな質問をされます。

 

『もっと詳しく内容が分からないと、稼げる自信がない』と

 

稼いだこともない

社会でも結果を出してないのに

 

聞いただけで

 

この情報は正しい

この情報は詐欺

 

と分かると思っているのでしょうか?

 

例えば

アルバイトで言われた通り

指定された家に物を運びます。

 

運んだものが薬物だった場合

運んだ人が逮捕されます。

 

世の中には

物を運ぶ仕事はたくさんあります。

 

情報や内容で選ぶ人は

物を運ぶ仕事は詐欺

と判断するのでしょうか?

 

物を運ぶ仕事が

悪いわけではありません。

 

危ない物を運ぶ人が悪いんです。

 

この基本的なことが分からない限り

 

騙される人は

一生情報を探して

不幸になっていくと思います。