山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

本名を載せるリスク(山添善継 悟りブログ)

『脅迫ビジネス』と言って海外のサーバーから企業の悪口を書き、消して欲しければお金を払えという悪質なビジネスが昔からあります。

 

大企業や有名実業家ならまだしも、中小企業ならデタラメでもネットに載ってしまうと信用が落ちて取引きできなくなってしまいます。

 

僕の会社もただバーチャルオフィスということでデタラメ書かれています。

 

ある程度会社が大きくなると必ずトラブルがありますし素人ヤク●がお金欲しさに嫌がらせもしてきます。

 

こちらがちゃんとやっても必ずデタラメを書かれてしまいます。

 

『ではどうしたら良いのか?』

 

ここで学んだことが

もしネットで自分の会社を載せたいのなら、どこにでもありそうな会社名にすること。そうすることで悪質サイトにデタラメを書かれても会社名が出てきません。

 

また本名も『珍しい名前の方は危険』なので載せないとかひらがなにするとかにしたほうがいいですね。

 

今こうやって『山添善継』とブログを書いてるのも悪質サイトに負けないように更新しています。

 

これから会社を立ち上げる方は気をつけてください。国をあげてこういう悪質サイトや脅迫ビジネスは潰すべきですね。