山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

お金を稼ぎたいと思っている人へ『山添善継の悟り』

お金を稼いでチヤホヤされたい

今の会社を辞めて自由になりたい

老後のためにお金を貯めたい

今の収入より少し楽になりたい

 

【お金を稼ぐ】

1つとってもさまざまな人達がいます。自分も【お金を稼ぐ】ということに対していろいろ頑張りました。

 

詳しくは

山添善継 マーケティングオタクから

https://ameblo.jp/vipfuku1127/entry-12812059991.html

 

その中で思ったのは

お金を稼ぐ=競争に勝つ

ということに気がついていない人達ばかりということでした。

 

お金だけでなくても、勉強、スポーツ、恋愛、趣味と何かで結果を出すには周りより上回らないと認めてもらえません。

 

世の中はなんでも結果を出すには競争に勝つしかありません。これが資本主義です。

 

でもお金を稼ぐということに対して『競争に勝たなければいけない』という考えにならないのは

 

ほとんどの方が『会社に行けばお金がもらえる』『何か作業をすればお金がもらえる』という労働者の考えだからと思います。

 

あなたは会社がどうなろうと『労働することでお金がもらえる』かもしれませんが、あなたを使っている会社は競争しています。競争に勝たないとお金が入らないわけです。

 

自分でお金を稼ぐということは『お金を稼ぎたい』と思っている人達より上回らないとお金は絶対に稼げません。

 

そのためには今競争している人達のレベルを知る必要があり、このレベルなら勝てるという確信が必要です。

 

その前に競争せずにお金は稼げるという間違った考えを捨てることかと思います。

 

『私でも稼げますか?』

 

それは稼ぎたいと思っている人達の競争に勝てれば稼げます。