山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

騙される人間も悪い『山添善継の悟り』

ホリエモンなど

本物の実業家は

騙される人達にも厳しいです。

 

偏差値45以下が騙される

 

頭の悪い人間は

後先考えず

子供をたくさん産む

 

偏差値の高い人間は

未来を考えるから

子供を産まない

 

 

だから日本は

バカがたくさん増えて

どんどんダメになる

 

など

僕ら庶民には

グサっとくることを

言われています。

 

なぜここまで

厳しいことを言うのだろうか?

 

僕も若い頃は

たくさん騙されて

社会の競争に

勝てなかった人間なので

ムカついていました。

 

ただ現実的に

ホリエモン

結果を出しているのは確実です。

 

そんな人達の考えを

素直に聞いて

考えてみました。

 

騙される人達の話を

たくさん聞いてきて

 

騙される人達が

たくさんいる世界を見てきて

 

なんてレベルの低い世界なんだろう

 

と心から思ってしまいます。

 

そりゃ

ホリエモンクラスは

関わりたくないなと思いました。

 

騙される人達のレベルが低いと

 

騙す人間の

レベルが低くても

騙す人間がお金を稼ぐことができます。

 

なので

本物の実業家としたら

 

能力が明らかに低い詐欺師が

 

豪遊している現実が

ムカつくんだと思います。

 

情報商材

投資オンラインサロン

コンサルなどなど

 

偏差値45以下を

ターゲットにする

マーケティング

セールスコピー

ビジネスモデルにムカついています。

 

 

本物の実業家は

レベルの高い社会人や

経営者と競争しています。

 

なので

小手先のテクニックでは

勝ち残れません。

 

そんな厳しい世界で

戦っている人達から見て

 

騙して楽して

生活している人間が

許せないんだと思います。

 

そんな人間を作り出す

騙される人達

 

騙される人達のレベルが高くなれば

 

騙す人間は

消えてなくなります。

 

騙される人がいるから

日本の治安は悪くなります。

 

不景気になります。

平均能力も落ちていきます。

 

世界で相手にされなくなります。

 

金持ちは海外に出て行きます。

 

騙される人達は

何回も騙されます。

学習しないんです。

 

騙す人間としたら

一生安泰となります。

 

騙される人達の

レベルが上がれば

騙す人はいなくなり

 

真面目にやっている人が

報われる世界となります。

 

何回も騙される人達は

自分達のせいで

日本はダメになってると自覚することです。