山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

夢『山添善継の悟り』

小さかった頃

必ず誰でも夢があったはずです。

 

アイドルになりたい

スポーツ選手になりたい

歌手になりたい

お金持ちになりたい

など

 

絶対に

なりたい自分があったはずです。

 

それが

大人になるにつれて

諦めてしまい

老後の心配しか

考えなくなります。

 

だからこそ

芸能人やお金持ちなど

夢を叶えた人を

本能的に憎み

 

夢を叶えた人が

何かトラブルを起こすと

人は喜びを感じます。

 

またストレス発散のため

誹謗中傷のコメントをします。

 

でも実際は

夢を叶えた人も

想像以上の悩みがあり

 

夢を見ている時が

実は1番幸せだったりします。

 

時間は平等です。

夢を見るのはタダです。

 

だったら

叶えられる夢を作ります。

 

それは夢ではなく

いつのまにか目標になります。

 

追いかけてる時が

1番面白いです。

 

それが達成した時の快感はやめられません。

 

小さな夢を

小さな快感を

何回も達成することで

いつのまにか

大きな夢が達成できます。

 

はー昼、夜働いて眠たい、、

いつか昼だけ働くだけで

生活できるようになりたい

 

それが叶うと

夜ちゃんと寝れるって

なんて幸せなんだ

 

じゃあ昼の仕事も

やめれるようになれば

もっと楽しくなる

 

昼やめても

生活できるようになった

 

次は、、

 

と小さな夢から

どんどん大きくなっていきます。

 

今の仕事をやめたい

車買いたいな

時計欲しい

旅行行きたい

マイホームが欲しい

 

小さな夢まで

諦めてませんか?

 

老後の心配なんて

どんな人も消えることはありません。

 

だったら今

この時間に

幸せを感じることですね。