山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

気持ちから変える『山添善継の悟り』

昔お世話になってた人に

教えてもらったのが

 

もし

今の生活を変えたいなら

変わりたい生活を

定期的に体験しないとダメ

 

と言われました。

 

例えば

年収1000万になりたいなら

年収1000万の気持ちに

なる必要があります。

 

毎月1回

高級ホテルで

食事するとか

 

高級時計を

つけてみるとか

 

ハイブランドの服を

買ってみるとか

 

嘘でもいいから

月に何日かは

年収1000万の気持ちを体験することです。

 

自分も昼夜働いて

生活もギリギリだったため

お金にケチケチして

性格もピリピリしていました。

だからお金も貯まりません。

 

なので月に一回は

嘘でもいいから

この生活から抜け出した

余裕のある1日にしようと決めたわけです。

 

すると不思議と

良い流れになって来ます。

 

月に一回の贅沢が

週に一回

3日に一回

 

とどんどん変わってきます。

 

近所で外食が増えてくると

お店の人とも仲良くなり

お店に通う人とも仲良くなり

 

お土産を渡したり

プライベートでも

付き合うようになります。

 

その中には

地主の方など

お金に余裕のある方とも

知り合うことがあります。

 

共通しているのが

良い流れを常に持っていて

とても謙虚だということです。

 

見た目も普通

食事も近所の居酒屋で

飲むだけです。

 

近所通し助け合い

近所のお店に行き

お金をお店の売り上げのためにと使います。

 

何何さんあそこでお店やるみたいだよ。

 

じゃあ今度みんなで行こうか

 

という形で助け合っています。

 

余裕のある

裕福な人ほど

人のためにお金を使っています。

 

 

そうすると

良い流れになり

それ以上にお金が流れてくるわけです。

 

昔はSNSの人を

無償で助けてましたが

助けてもらうと

すぐに連絡が取れなくなります。

 

何ヶ月かすると

また騙されましたと連絡が来ます。

 

人のために

お金を使わず

 

自分とは関係ない

と思ったら連絡をやめる

 

だから

悪い流れになり

また騙されてお金を失います。

 

良い流れの人から

自ら離れていき

自ら悪い流れに入っていき

自ら不幸になる人ばかりです。

 

最終的には

人を騙すようになり

さらに悪い流れになり

人生終了します。

 

まずは

裏切らず

感謝を忘れずに

良い流れに乗れるようにすることが

 

1番の近道ですね。