山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

変化のない世の中は地獄『山添善継の悟り』

もし

お金にも困らず

時間にも困らず

何も悩みがなく

毎日が過ぎていったらどうでしょう?

 

毎日心動かず

生きることが本当に楽しいのでしょうか?

 

人は必ず快感を求めます。

 

全てを満たしてしまい、簡単に快感が手に入るようになったら、それは快感ではなくなります。

 

苦労して

頑張って

達成したからこそ

人間の体内から

快感物質が生まれます。

 

人が成長する時

新しい世界に行く時

必ずと言っていいほど

何か変化を求めるきっかけがあります。

 

何もない状態では

人は本能的に頑張れないし

思考がストップするからです。

 

トラブルがあった時に

必ずチャンスがあります。

ひらめきがあります。

 

今の生活に

不満があるからこそ

なんとかしなきゃと

頭が回転するんです。

 

そこでクリアした時

達成した時の快感を味わったら

 

トラブルが起きた時に

冷や汗をかきながらも

実は快感物質がバンバン出ています。

 

次のステップにいける時だと

本能的に最大のチャンスだと体が反応します。

 

必ず人は

トラブルに合います。

 

でもそれをきっかけに

自分の能力を開花するべきで

1番のチャンスだと思います。

 

1番もったいのは

トラブルもないのに将来の不安ばかり考えて

 

行動しない

言い訳してやらない

そして一生を終える。

 

今の幸せに気が付かないことでしょうね。