山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

20年以上見てきて『稼げる情報の選び方』『山添善継の悟り』

過去いろいろな

情報に参加してきました。

 

良かったものもあれば

詐欺もたくさんありました。

 

その中で

あの時やっていれば良かった、、

 

という情報もあり

良い情報の共通点があります。

 

それが

人数や期間に

必ず制限があり

断ると絶対に

やらせてもらえない情報でした。

 

これらに当てはまる情報は

 

やってれば良かった、、

という情報ばかりです。

 

例えばリップルです。

 

その当時0.5円で

人数限定、200万から購入可能でした。

 

買っていたら

億万長者です。

 

次はmixiの株

 

その当時は

確実に上がると言われて

お金を払っていたら

教えてもらえました。

 

その当時

買っていた人達は

ものすごい利益を得ました。

 

あの時

共通したことが

全然売り込みしてなかったこと。

 

ちょっとでも

迷ったり疑ったら

即断られていた

でした。

 

本当に良い情報は

嫌いな人には

やらせたくありません。

 

これが人間心理です。

 

なぜなら

嫌いな人が

 

やっていれば良かった、、

 

と後悔する姿を

みたいからです。

 

詐欺情報は

嫌いな人でも

ペコペコ勧誘して

なんとかお金を払わせようとします。

 

お金され

払わせてしまえば

嫌いな人間ほど

騙した時

ざまあーみろと思えるからです。

 

でも本当に良い情報は

嫌いな人

疑う人

断る人には絶対にやらせません。

 

それはあの時

やらなかったことに対して

後悔する姿をみたいからです。

 

本当に良い情報は

本当に良い人

応援したい人

信じる人

にしか教えたくありません。

 

よく騙される人は

何を基準に情報を選ぶのか?

 

それは

今できるもの

めんどくさくないもの

で選びます。

 

例えば

参加するために

500ページの文章を渡すと

めんどくさいからと

読みません。

 

読めないから

参加を断ります。

 

でも銀行口座を

赤の他人に渡したり

 

お金がかからない

楽だけど犯罪なものは

喜んで参加します。

 

 

今すぐにできるもの

めんどくさくないもの

 

 

要するに

自分を基準に

情報を選ぶ人間は

 

一生詐欺に騙されています。

 

情報を選ぶ基準は

相手の心理です。

 

本当に良い情報は

すぐに断られてしまいます。

 

気をつけてください。