山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

ヤバイ組織『山添善継の悟り』

8年くらい前に

月何千万稼げますという

コンサルの話を聞きに行きました。

 

茶店に呼びだされ

いろいろテストされます。

 

頭が悪いと遠回しに言われながら、お金を稼ぎたいなら100万払えというものです。

 

は?

 

と思い断ると

ではお金が嫌なら何か1番大切なものを預けたらそれを担保に教えてあげる

 

というものでした。

 

ドンキーで1万くらいの指輪を買って

思い出の指輪ですと言って渡しました。

 

また何故かクレジットカードも担保に渡せと言って来たので、使えないクレジットカードを渡しました。

 

とりあえず中身を知りたい。

 

僕は潜入しました。

 

コンサルの中身を見ると犯罪案件や怪しい投資ばかり。それをすごそうに伝えてます。

 

バカみたいな話ですが、この詐欺コンサルでたくさんの被害者が出ています。

 

 

何年かして僕に相談した方も、このコンサルに参加して洗脳され、恐怖によっていろいろな危ない案件に参加したり、投資でお金を払い借金だけ残ったそうです。

 

最初の面接の時に、間接的に周りをバカにし頭が悪いと罵倒し、あなたは違いますよね?という持っていき方

 

→これによってお金を払う可能性が上がります。

 

言うことを聞かない人間はひどい目にあわさるなど脅迫し情報をシャットダウンさせ

 

最初に大金を払ったり、使えるクレジットカードは勝手に使われるそうです。

 

脅迫、アメとムチ、情報のシャットダウン

 

ほとんどの人が家族に内緒で大金を払ってしまいます。誰にも相談出来なかったんだろうと思います。

 

今世の中でさまざまな犯罪が起きています。

 

犯罪に加担してしまう一般人は

弱みを握られ、このような洗脳をされ、やらなければいけない心理になっているのかもしれません。

 

人間は本当に弱いです。だからこそ組織となり、弁護士など相談し合える環境、助けあえる環境を作っていかないといけません。

 

ちゃんとしたサラリーマンや主婦がこのコンサルの被害者となっています。

 

洗脳されないためには、必ず相手の心理、自分の心理を常に理解して学んでいき

 

1人で考えず、常に誰かに相談しましょう。