山添善継 悟りブログ

山添善継 株式会社access company代表取締役

お金を稼ぐということ

どのくらいで

収入になりますか?

 

どういう内容ですか?

 

難しいですか?

 

情報で本当に稼げると思ってる方に多い質問ですが

 

お金を稼ぐ

 

ということに対して単純に考えていると、このような質問になり、本当に自分の力のみでお金を稼いだことがない、またそのような情報を見たことがない方に多い質問です。

 

そもそもそんな単純だったら、日本経済はとっくに回復しています。いろいろな経済学者が

 

あいつが日本の景気を悪くした

 

こうすれば景気が良くなる

 

と景気を良くすることに対して発信しています。お金を稼いだこともないのにです。

 

1人の人間のせいで景気が悪くなる。そんな景気は単純ではないし、1人の力で日本の景気が良くなるほど単純、簡単ではありません。

 

お金を稼ぐ

 

ということは

複数のピースを集めて、当てはまめていく

 

そのくらい複雑で大変です。だから達成した時に面白いんです。

 

ただこれだけ単純に言えるのは、自分がお金を稼ごうと思ったら

 

自分か仕掛ける世界のレベルよりちょっと上に行くだけでお金が稼げます。

 

例えどんな良い情報を見つけたとしても、その情報でお金を稼ごうと思っている人達より上に行かない限りお金は稼げません。

 

その情報でお金を稼ぐのではなく、その情報で稼ごうと思っている人達よりちょっと上に行き、その情報に価値を感じた人達からお金を稼ぎます。

 

なのでその情報で稼ごうと思っている人達の人数が多ければ多いほど、稼げる金額も上がります。ただ多ければ多いほど達成するレベルも上がり難しくなります。

 

自分の力量

自分の環境

周りのレベル

 

これをまずは把握して、ピースを集めて組み立てていく

 

ただそれを繰り返すだけです。

 

ピースを集めるために情報を探すようにする。

 

例えばYouTubeで稼ぎたいなら

 

ジャンルというピース

動画編集のピース

企画というピース

人脈というピース

タイトル、投稿時間などYouTubeのちょっとしたコツのピース

 

これらのピースの質やレベルを上げるために情報を集め、組み立てて行きます。

 

でもYouTubeは集まっている人達のレベルが高すぎて、なかなか難しいと思います。

 

ただ聞いただけでお金が稼げるようになる。そんな情報や世界があると思う方は

 

まずは考え方をリセットしないと、一生情報に騙されてお金と時間を使い

 

最後はギャンブル依存症となり廃人となります。